maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2015一時帰国4日目☆

さて。4日目です。
4日目は買い物の日としました。

まずは地元での買い物を済まします。
行く店はもぅ決まってきました。
まず、スギ薬局。
ドラッグストアって本当に便利ビックリマーク
くすり、化粧品、日用品、お菓子、なんでも売ってるやん?ってな印象
でも買うものは決まってきていて、
ビタミン剤とか、常備薬、かな
あら少ないな。減りましたね。
前までは、制汗スプレー、アイライナー、アイブロウなど買ってたけど、

まぁタイ製でもいいか、となったんだろうね、多分。はい。

次に行くは、リカマン。
ここではお酒ワインを買います。
お酒はあればあるほどいいけれど、なんせ重い汗

相方のおかげさまで、焼酎は今たくさんあるので、果実酒二本とワイン一本と、

父がくれたワイン3リットル。と、相方リクエストの上質ビール二本。


これは、隣のコンビニでかったんやけど、まぁお昼から上質ビールを二本も買うわけだから、

なんか、すごいお金持ちの気分になったんだよねラブラブ!
あはは
だってさ、発泡酒とかの3倍はするんだもの!!

で、地元買い物はこんくらいにして、次に向かうは四条へ

ついつい撮ってしまう鴨川(天気が悪いです)



四条での買いもんも決まってますね
まずは、化粧品のどぉらん
ここの、買いもんは楽しいんだよね
何を使ってみようかって
店員さんと会話しながらが楽しい音譜

と、ビューティープラザ浅井へも行く
ここは美容師のみ入店可能な店なんだけど、こそこそっと利用しています
前より随分買うものは減ったよなぁ、でも。
昔は洗い流さないヘアトリートメントとか、なんしかいろいろ買ったけど。

最後に、藤井大丸のvis
去年たくさん、服をここで買ったんだけど、とりあえず安いし、

安いからタイでも、気兼ねなく洗濯機まわせられるってのが魅力なんよね合格

でも、、、今回未購入
理由は、、、仕事柄アパレルだから、あー、タイにも似たのが半額であるな、思うと買えなかったんですねー はいショック!

買いたかったけど買わなかったって感じね

四条で、ひっさびさに会う友人とお茶コーヒーだけして、山科へ戻るダウン

あ、そいや、かなりビックリしたことに四条通りの歩道がかなり広くなってた
なんか違和感あったなー


さて夜は中学時代の友人、且つバレー部仲間の3人で会う。

1年ぶりなんだけど、そう感じない
時の速さが、たまにこわくなっちゃうよね〜叫び叫び



去年と違ったことは、私が潰れなかったこと かな
毎回潰れていた私ショック!
気がつけばそいや34歳だったあせる
あまりよろしくないわよね
タイにいる相方も、日本の家族も、、、心配するし、、、
まぁでも、自身潰れなかった自分を
褒めてあげたい気分だったかな
よくやった ビックリマーク
って感じ合格クラッカー

その後、途中からも一人友人がきて、なんとか ビール缶タワー完成

若干小さくなったと、友人がゆうてた
年齢とともに小さくなっちゃうのかな。。。。

4日目終わる