maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

2015一時帰国3日目☆

さて、3日目です。

三日目は前に住んでいた家でいろいろ用事があったので、それらをしに。
一時帰国したら必ず一度は寄るんだけど、まぁ、あいかわらずってかんじですガーン
とゆうのは、ごちゃごちゃしてるって感じ。片ずいてないしほんまに汚いのですDASH!
ま、使用目的は、父の仕事場用ってのと、昼食を食べるために、ってなところ。

驚いたのは去年までは私自身、何もあまり感じなかったその汚さだけど、

今回は、片付けないとっビックリマークて自発的に感じたのーのーのー合格わたし。
なんでやろ?
これも会社でやってる5S活動精神が染み込んだ証なのかしらはてなマークとか思いつつ。


いやぁ、しかしひどいメラメラなんとかせねばね。
一ヶ月はかかるんじゃないのかなぁ、、、整理整頓だけで


さておき、お昼はなもんでそこでそうめんを食べる。
感激ぃ。おいしい。

うちの家はきまって、夏のお昼はそうめんのイメージです

の後、甥とちゃりで帰り、午後は買い物をして、夕方から友人と会う約束をしていたので、

山科駅のスタバへコーヒー
しっかしさぁ、人多すぎあせる
まぁ、世間は夏休みってのもあると思うんやけど、まぁ、多い。
座る場所なかなか見つからんし

やっと見つかって、友人もきたので、スタート音譜談話。
この友人は今回の前にタイで会ったので久しぶり感は余り無く、いつものごとく、ばか話。

いえバカ話じゃありゃせん。夢ある話を語りクローバーバイバイ

あまり時間がなかったのが残念しょぼん


さて夜は父が、お寿司お茶を食べに行こうと言ってくれたので、

スシローか、くら寿司で考えた結果くら寿司へ。

お寿司っていえば回転寿司が当たり前の我が家。

最近はなんだかいろいろメニューもあるし、子供を楽しませる為のシステムもあって

ぶったまげちゃうよね目
なんか、お皿も専用回収口があって、
そこにどんどん放りこめば、自動で計算してくれる。
まじ、すごいよね。
って私が田舎もんなのかなショック!


久々のお寿司はおいしかったなぁ!
やっぱり。
いくら、サーモン、貝、タコ、イカ、あー、タイではなかなから食べない食材君。
〆はやっぱりいくらで終了ビックリマーク



ご馳走様でしたニコニコ

自宅に帰るとまだ、7時過ぎ。
でもなんだか超ねむい私。まだ、時差ぼけとかあるのかな

それなのにお構いなく甥と姪からゲームしようーゲームゲームとの、恐ろしい誘い文句。
仕方なくするにも、やればやったで、結局私も大声だして、はしゃいでしまうんだな、これが汗
おそるべし。wiiテレビ