maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

5月のまとめ


さて、前回の日記から随分と月日が流れている。。。

5月は本当にあっという間だったなぁ、なんでだろう。

5月は成長できたかな!?
ちょっとあまりに早かったので、振り返ってみることにしよう右矢印

五月初めはうれしい5連休がありました音譜
でも、相方が5連休の3日目くらいから
メキシコへ約2週間の出張へ飛行機ながい出張だったなぁ。

でも独りで過ごす時間を有効に、ネットショップの準備が
随分と進みうれしかった。

ひたすら、連休中もこもりっきりになって家、二人のアルバム作成など
作業を進めていると、途中くらいから少し、プチウツになり、、得意げ

友人 からせっかくお誘い受けたけど、断ったりもしたな。。。
私の悪い癖です。クセというか、そうなってしまうんだよね。
人に会うのが億劫に感じるようになってしまうという。。

で、日本に一泊した相方がついに帰タイ音譜
長い出張だっただけに、無事に帰ってきてくれて
うれしかったドキドキ 
そして、日本で買ったたくさんんのお土産とともに。 ありがと〜〜〜う!
たくさんの即席系や、お酒やら、重たかったやろうに。。。
しばらく潤うね。。

で、何よりうれしかったのは、そう!キンドルゲット!


最近、趣味が読書だったので、頻繁にプロンポンの中古本のお店へ
行くのであるが、これで大分と行く回数も減るだろうと思われる。うん!

最近じゃ、必ずかばんの中に入れてるもんね。
重宝しています!! 

それから5月の出来事といえば、、
ネットショップ、オープンした!!チューリップ紫
正直、まだ撮影待ちのものもあるし、アイテム少ないので、
もう少し増やしてから、、と思っていたんだけど、
ガネーシャの教え(夢をかなえるゾウ本)の中に、
自分の考えを疑う、や、世間は待ってくれない、、などといった事が
書いてあり、、確かに、、、私はこうしてからでないと、オープンできない、と
勝手に思っていたけど、その考えをやめてみよう!とのことで、
オープンしたのだパソコン
してみると、見えてくること、次へのステップなどが自然に見えてきて、、、
やっぱり、立ち止まったらあかんわ。
状況にもよるけれど、自身によるこだわり?などがそうさせているとしたら、
それは、覆す価値はあるのかもしれない、と思った出来事でした。
さすが!ガネーシャ!!www

さて6月の目標はクリップ
証券会社に口座オープンがまたまた出来なかったけれど、


口座オープン!

ネットショップのアイテム20型増!

ネットショップの環境を整える!

ぞ〜い!