maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

クラビへ行ってきました

はい。行ってきました。クラビ。

あんなに、当時の4時に無理です、見送ることにしました、という

記事を書いておきながら。。  

当日はこんな感じでした。

夜中4時前目がさめる母。まだまだ熱い息子。

旦那が、 どうやーー? クラビのホテルの方が気分的に

看病が楽やったら、言ってもいいよ。という。

私は、このとき到底無理だろう、、、と思っており、首を横にふる。

で、 (見送ることにしました)ブログ更新。

ベッドに戻り、ネットサーフィン。  

で、旦那と決めていたのは。。。

家を7時に出ればいいので、6時に最終 熱を測って38度無ければいこう!

というものでした。 

で、計ったら、、、

37.5分でした。  

 

いこっか! となり、、、

急遽、準備!!

と言っても、私と息子の分は、前日にある程度はまとめていたので、

準備はそれほど時間かからなかったのです。 ほっ。

 

で、タクシーで、いざ!ドンムアン空港へ!

熱がましになった息子といえども、やはりまだ安定せず、

搭乗前などは、38,5分などあったし、

それこそ、母として、何かあったときの全責任は私にある!

と心に留めていたことを、思い出します。

 

でも、本番に強いタイプなので、今回2泊3日でしたが、二日目には

熱も下がり、解熱剤を飲ませる事もなく、、、プールに入って元気に

遊んでました。

 やれやれ。。。

 

とにかく、、、 飛行機代とホテル代が、おじゃんにならんくて

よかったです。 といっても、それほどラグじゃリー旅行でもないので、

我が家は、、リーズナブル旅行ですが。。。