maraichangのブログ

在タイ7年目の元現地採用女性が 生活・お金・育児の事を綴る

sukhunvit101/1に出来た日本食やさん[陽気]

最近ウドムスックあたりはたくさんお店などが出来ています。

BTS駅前のワンウドムスックが出来たのは、もう3年ほど前になるのかな。

ツルハドラッグや、ローソンなどが入っており、たまに利用します。

日本製のものが欲しいとき、ツルハはなかなか使えます。

私達は持ち手が紙素材の綿棒を必ずツルハで仕入れます。

タイって、プラスチックはたぁくさんあるのですが、紙で出来ているのは

あまり見かけません。  使い心地が全く違うので、これにはこだわりたいものです。

 

また、PIYAROM(ピヤロム)と呼ばれる商業施設?は、2年?3年程になるのかな。

ここは、101/1の少し手前にあります。

最近は並びにコンドミニアムかビルか少し分かりづらいけれど、高いビルを建設中。

この施設内で私達がよく利用するのは、TOPSマーケットとスタバ、BUPA(医療保険)の3つくらいかな。 他には銀行(UOB,アユタヤなど)やマッサージ、カフェ、

美容室、飲食が入っています。近くのMAXバリューか市場での買い物が主ですが、

たまにtopsに行くとやはり見慣れないものなどがあり楽しいものです。

 

そして、今回紹介する陽気という日本食屋が入っている敷地が出来たのは、おそらく、

1~1.5年前?くらいでしょうか。ここは101/1の通りを50Mくらいすすんで左手にあり、歩ける距離です。歩いて約5分程度かな。

中心の芝生地帯を囲むようにいろいろなお店が入っていて、一番奥には駐車場が

あるのも魅力です。

入っているお店は、ウサギカフェ、飲食(タイ、スペイン、ウェスタン、日本)、

マッサージ、アパレル、カフェ、CPストアくらいでしょうか。私達が利用したことがあるのは、カフェと飲食くらいですね。 飲食は安くもなく、高くもなくといったところです。 ちょうどここの前には欧米人が良くすんでいそうなコンドがあるので、

欧米人を多く見かけます。オーナーが欧米人というのも多くなってきました。

しかしながらまだまだ、カフェなどでは味に関しては価格を考えると、イマイチなお店が多いですね。残念。

 

さて、前置きがながぁぁぁくなりましたが、[陽気]はこの敷地内に入っています。

101/1通りに面しているので分かり易い。

f:id:maraichang:20160621162921j:plain

f:id:maraichang:20160621162957j:plain

正面はこんな感じです。寿司バーとありますね。確かに店内には、寿司カウンター

がありました。場所は場所なので、おそらくオーナーはタイ人だという事が伺えます。

ランチメニューも肉か魚かでありました。

店内へ。。。。

 すでに店内では、タイ人のお客さんが2組?程入っていました。

私達は、お互い鶏肉の料理を頼みました。150バーツと、160バーツ。

魚メニューは、200バーツ超えでした。 ちょっとここいらの土地としては、

高いイメージですね。やよいや、富士レストランなどと比べちゃうと・・

 

メニューはこんな感じです。やはり刺身がメイン?

 

f:id:maraichang:20160621163409j:plain

 

 突き出しに何故か、枝豆。。  ウケル。 でもこれが以外にもおいしかったんですよ!ゆで具合GOOD!! たいてい、ゆですぎですから、、、タイの枝豆。

f:id:maraichang:20160621163613j:plain

 

 私達がオーダーしたランチセットの照り焼きとから揚げ。

f:id:maraichang:20160621163650j:plain

f:id:maraichang:20160621163659j:plain

これらはなかなかイケていました。

から揚げはボリュームもあったし、照り焼きは皮がカリッで、

おいしかったです。タレも甘すぎず。 

ご飯もどちらかというと柔らかめではありますが、おいしいし、

味噌汁は味噌が入っていないんだけど、なぜかおいしいかった。

ウケるのは付け合せのわかめとかにかま。日本だと普通和え物か、お神香と

いったところでしょう。。あとは、照り焼きにあるように福神漬け。

これは、カレーにつけるんだよ、と教えたくなりますね。www

 

でもトータル的に高得点のランチでした。

是非、界隈にお越しの際にはよってみてください。

あ、ちなみに、とてもいい点が!!

お茶はフリーーーでっす!